春アメマスをもう一度

「天気もいいし、ここはひとつ遠征をかけて初めてのフィールドにでも立とうかしら。」

そう思って午前中に薪の片づけを終え、午後から車中泊の準備を始めたけれど、
どうやら風邪が治っていない。

考えを変えてアメマスの川へちょっと出掛けるだけにした。
d0051707_19454775.jpg

今日もアメマスが群れている溜まりを見つけて、ルースニングで釣る。
12番のビーズヘッドニンフ。ウキ下は矢引きくらい。
d0051707_19493399.jpg

先日とは違って魚が動いている状態だったから結構釣りやすい。
流れのない場所だからアタリも取りやすい。
いい条件が重なって連続で釣った。1時間半で17尾。

体調はいまだ優れず。早く治して次の川に行きましょう。
[PR]
Commented by 在東京広島人 at 2013-04-12 13:45 x
楽しそうな釣りしてんなあー。
Commented by 在東京広島人 at 2013-04-12 13:45 x
楽しそうな釣りしてんなあー。
Commented by akisiko at 2013-04-17 09:44
>在東京広島人 
加速的に進行する季節、乗り遅れないように川に行かないとね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2013-04-05 19:54 | | Comments(3)