ショアジギングおよびカヌーフィッシング

d0051707_232142.jpg

早朝から釣り。大物狙いの東港へ。
d0051707_2325539.jpg

明るくなって初めてわかった。すごいロケーションのポイント。
しかし釣果はなし。一年のうちでもっとも水温が低く、魚は深場にいる模様。
d0051707_236874.jpg

日中はカヌーを借りてライトタックルで遊ぶ。
d0051707_2373698.jpg

近場とはいえ、これまたすごい風景の中。慣れないカヌーは落ち葉のように翻弄される。
d0051707_2391524.jpg

ソフトルアーをサンゴの影に泳がせてカンモンハタ。
d0051707_23103427.jpg

アカハタ。とてもきれいだ。
d0051707_23115944.jpg

小さくてもとても強い引きを見せる。うかうかしていると根に潜られておしまい。
d0051707_23125872.jpg

そとでおいしい昼食を頂いた後、夕刻には東港へリベンジ。
85gのジグを投げては引き・・・こんな小さなアカハタが釣れちゃいました。
d0051707_23191232.jpg

d0051707_23151221.jpg

連れのNは良型アオリイカを釣った。お見事!

遊び三昧の一日だが、まだ終わらない。0時から南十字星を見に行きます!
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2013-03-09 23:17 | 小笠原〈2013〉 | Comments(0)