カンモンハタとバラハタ

滞在2日目。
早朝から出勤前の友人と釣り。
d0051707_14582748.jpg

エギを投げるが反応なし。
一時帰宅しておいしい朝食。メアジとカマスの自家製干物!!
d0051707_150594.jpg

その後歩いて散策しながら釣り場を探す。
日中は小物を釣って遊ぼう。
d0051707_1514137.jpg

サンゴ湘の浅瀬でフローティングミノーを引くと、ゴツン!
d0051707_1535529.jpg

小笠原での待望の一尾目はカンモンハタ。
d0051707_153647.jpg

表層を引っ張ってくると下から喰いあげてくる。
立て続けにぱたぱたと釣れる。
モザイクのような模様がとても素敵。
d0051707_1553253.jpg

続いて姿をあらわしたのはバラハタ。小さくても引きは強い。
一度根に潜られたけれど、なんとかキャッチ。
d0051707_1593612.jpg

ハラ減ったので浜辺でランチ。好天、陽射しは真夏、沖にはクジラが跳ねまくっている。
あぁ、なんと素敵な南国の過ごし方でしょう!

今夜から週末にかけては友人も仕事が休みなので、
手取り足取り教えてもらって、いよいよ大物狙いに行きます!
[PR]
Commented by 鯉住 at 2013-03-08 16:25 x
すげー!海の色も空の色も全然違うね!
バカンスですなあ。
こっちは、ハウスの回りの除雪作業をしてましたよ。
あなたたちが戻ってきた時のギャップの大きさが
目に浮かぶようだわ、ひひひ。
Commented by akisiko at 2013-03-09 23:26
>鯉住さん 
日本は広いですねー。雪のことなんてすっかり忘れてましたよ。
わはは。
急に日焼けしたもので顔も腕も真っ赤です。
うひひ。
Commented by 鯉住 at 2013-03-10 07:38 x
きーっ<(`^´)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2013-03-08 15:13 | 小笠原〈2013〉 | Comments(3)