薪ストーブ導入への道のり(3) 斧

薪割り用の斧を物色していたところ、旭川の知人の知人宅の納屋にて眠っていたものを頂くことができた。
ホームセンターで買えば13,000円ほどするのだけれど、ラッキーなことにまたもや¥0。
d0051707_12393794.jpg

それぞれ重さや形状のちがう斧・まさかり。どれを使えばいいのかな?
d0051707_12382818.jpg

長年現役を離れていたらしく、だいぶ錆びていて柄も折れていた。
d0051707_12394291.jpg

サンダーで磨いて柄を入れ直したら見事復活!
[PR]
Commented at 2013-01-07 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akisiko at 2013-01-07 20:25
>つね兄さん
すばらしい初釣りのご様子、ありがとう。ますます楽しみになるものであります。
スプールの結び目から・・・これは60クラスではないよね。なかなか刺激的なくだりであります。
・・・あー、早く行きたいなあ。

「新白河原人」おもしろそうだね。読んでみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2013-01-06 12:53 | | Comments(2)