Moon Set

毎日快晴の十勝地方。空には冴え冴えと光る満月。
Moon set・・・月の入りを見に行ってみようと、朝5時に家を出る。
d0051707_17593937.jpg

雲ひとつない濃紺の空に、くっきりとした月。こんな朝は放射冷却で厳寒となる。
今朝も‐23℃。
d0051707_184912.jpg

月が沈むのを待っている間。東の空の朝焼けを撮って過ごす。
d0051707_185697.jpg

月が地平線に近づくにつれて、その輝きがだんだん褪せてくる。
d0051707_1861535.jpg

そして西南の山並みに月は落ちた。あっちは日高山脈かな?
朝を告げる東の空の反対側で、夜の終わりに区切りをつけるみたいにひっそりと月は消えた。
日没ほど感動的ではないけれど、静かな冬の朝のイベントだった。
[PR]
Commented by 鯉住 at 2012-12-31 07:37 x
いつも、素敵な写真拝見しています。
まさに森羅万象の写真ですね。
それにしても、寒い日々が続きましたね。
薪ストーブへの道2楽しみにしています。
協力出来る事があれば、遠慮なくどうぞ!
Commented by akisiko at 2012-12-31 11:27
>鯉住さん
いつもお世話になっております。
薪ストーブ、わからないことがたくさんあるので教えてくださいね!

ちなみに月の撮影ポイントは明美です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2012-12-29 18:13 | | Comments(2)