初冬の阿寒湖へ

d0051707_16594391.jpg

禁漁間際の11月最終日曜日、今年初めての阿寒湖へ竿を出しに行く。

阿寒湖までは車で1時間ちょっと。
アクセスの良い場所に住んでいるのだけれど、ハイシーズン中はついに足が伸びなかった。
d0051707_1705060.jpg

放射冷却でキンキンに冷えた湖畔は氷点下5℃。
それは私がかろうじてモチベーションを維持できる気温。
この条件下で水の中に立ちこんでフライラインを手繰るのは、はたから見れば相当クレイジーに映ることでしょう。
d0051707_16594470.jpg

前夜に巻いたマドラーゾンカーに思いを託して、キャストとリトリーブを繰り返すけれどアタリは無し。
10月以来、1カ月ぶりのフィールドだったけれど、釣果のないまま納竿となってしまった。

今年も残すところあとひと月。もう一度魚の顔を見ることができるだろうか?
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2012-11-25 16:57 | | Comments(0)