盛夏の渓で思わぬ収穫

源流で大物を!と夢見て車を走らせる休日の朝。
d0051707_21132917.jpg

地図をにらみながら
川に降りられそうなところを探し、倒木をくぐり、深い沢を降りてゆく。
d0051707_21142353.jpg

たどり着いたところは野生の只中。
だけど、そう簡単にパラダイスがあるわけもなく・・・
あちこち釣り歩いたけれど、大物の顔を見ることはなかった。
d0051707_21134070.jpg

それでもオショロコマとヤマメと子ニジが遊んでくれた。
ばっくりとビートルパターンをほおばるニジっこ!
d0051707_21143344.jpg

今日の収穫は川歩きの途中で見つけたタモキノコと・・・
d0051707_21141534.jpg

頭骨つきのエゾシカの角!
持ち帰って玄関に飾ることにしました。
[PR]
Commented by yanbaidesu at 2012-07-10 06:47 x
おはようございます。
良い釣りなされてますね~、こちらは渓流になかなか行けなくて寂しいです、、、

久々に道東、行ってみたいな~
Commented by akisiko at 2012-07-10 21:57
>Yanbaidesuさん 
相変わらず前情報なしの突撃型釣行なので、この日のようなハズレもあります。
それでも、釣果を別にして楽しめる視線があれば、良い釣行になりますよね・・・
そしてまた、下手な鉄砲でも結構釣れてしまうのは、北海道のふところの深さでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2012-07-09 21:25 | | Comments(2)