人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転居後取りあえずやったこと(2)

家の方もなんとか落ち着いてきた。
そこでさっそくと言おうか、今朝は早起きして近所の川に竿を出しに行く。
転居後取りあえずやったこと(2)_d0051707_2101338.jpg

起伏の少ない丘陵地を蛇行して流れる川。
地質は岩盤、粘土地、砂礫。
牧草地を流れるだけあって水質はやや悪い。

入渓地もなにもわからないまま、目に付いた橋のたもとからスタート。
釣り下るつもりで歩き始めたが、すこし進んだだけでこの区間はめぼしいポイントが無いようだという感じがして釣りあがりにスイッチ。
転居後取りあえずやったこと(2)_d0051707_2185932.jpg

魚の顔を拝みたい一心で手堅いシステムを組む。
しばらく攻めあぐねたのち、待望のファーストフィッシュは子ニジちゃん。
転居後取りあえずやったこと(2)_d0051707_21123557.jpg

その後3尾の子ニジに相手をしてもらう。
なかなか思い通りには釣れなくて難しく感じたけれど、初釣行としては上出来かも。
by akisiko | 2012-05-30 20:48 |