さよなら釣行

5月26日、6年間住んだ雄武町を離れる日。
最後に大好きな幌内川にお別れをしに行った。

雪代はおさまっているけどまだ水量は2割増し。
水温も低いのでニンフごろごろ作戦で釣り下ってゆく。
d0051707_22212855.jpg

2回のアタリを逃したのち、やっとチビちゃんが釣れてくれた。
いつも僕に心の高ぶりと静穏とを与えてくれた愛すべき川。
ありがとう、さようなら。
[PR]
Commented by nokky at 2012-05-27 16:51 x
いよいよ旅立ちですか。
なんか寂しいです。
個人的には桜も虹も前よりはまともな勝負が出来るはずで、もう一度ぐらい幌内川を歩きたいと思っていたので残念。
でも、最後にしっかり魚が見れて良かった!
とんでもなくデカイの間違って釣れないかな?なんてちらっと頭をかすめたでしょうが、そんなの釣れたら引っ越せなくなるものねぇ。
新天地でも良い出会い良い釣り良き人生を。
Commented by akisiko at 2012-05-27 22:52
>Nokky 
本当に最後に一尾釣れて良かった!
俺にとっては50cmを釣るより価値のある、最高に嬉しい魚でした。
もちろん、大物狙いでどデカいニンフを結んでいたのだけれど・・・このちびちゃんはびっくりした表情でそれを頬張っていて、申し訳ないような愛らしいような。
ありがとう、ありがとうと言ってリリースしました。

次は新しいフィールドでの釣果をアップできるようにがんばります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2012-05-26 22:23 | | Comments(2)