北国の洗礼

昨夜のこと。家まで3時間の道のりの車内は暖房が故障。
外気温はなんとー22℃!
少しでも車の中が温まるようにダンボールでラジエーターを覆う応急処置。
これはアラスカでおぼえた技。
d0051707_9352928.jpg

家の前は雪を捨てるところもないくらいなので、
人が通れるだけ雪かきをしてあとは春まで待つ作戦。
d0051707_9352549.jpg

駐車場までの通路がやっと終わった。積雪100cmくらいでしょうか。
むかいのばあさんも「この時期こんなに積もったのは初めてじゃ」と言っていた。
もちろん、俺も初めて。
d0051707_935134.jpg

[PR]
Commented by yanbaidesu at 2012-02-28 18:36 x
こんばんは。
無事帰還されて、よかったです、、ただ到着直後に、これじゃあ大変でしたね、暖房が故障とファンベルトが切れたということは、凍ってしまったという事ですか?
さすがにビックリですね、春はまだなのかな~、、
Commented by akisiko at 2012-03-06 09:11
>Yambaidesuさん
いつもありがとうございます。
長期間家をあけると大変だということが身にしみてわかりましたよ。
特に今年は大雪と寒波が激しかったから。

でも、太陽の力も強くなってきたし日も長くなってきたので、春はもうすぐです。
近郊河川でも雪代前のニジとアメが狙えそうです。
難しいんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2012-02-28 09:42 | | Comments(2)