7年ぶりの遠野

d0051707_1832289.jpg

花巻から列車に乗り、遠野へ。
ここに大船渡の災害ボランティア「さんさんの会」をやっている晶美さんという方がいて、2日間お世話になります。

実は晶美さん宅には7年前に放浪していた時にも泊めさせていただきました。

まず朝食をいただいて、それから宿泊の対価として家の周りの雪かきをお手伝い。

その後早池峰神社と旦那さんの働くワサビの種苗生産施設に案内してもらって、今は情緒あふれる大沢温泉に来ています。
d0051707_18473782.jpg

ひさしぶりにみちのくに来て、やっぱりいいなぁと思います。
里の風情が穏やかで、人と自然とのバランスが適当な配分に見えます。

さて、明日はいよいよ三陸入り。
人と自然云々と言ってられない現実が待っています。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2012-02-16 18:31 | | Comments(0)