ホノルルの裏山をトレック

今日もバスに乗り、山歩きに出かける。ワイキキから見える山脈をちょっとだけ縦走する予定。

パリ・ハイウェイの途中でバスを降りてヌウアヌ・パリ・ドライブへ入ってゆく。鬱蒼と木が茂る高級住宅街を1.3Kmほど歩くと、ジャッド・トレイル(Judd trail)の入り口が現れるのでここから入山。

ジャッド・トレイルは短いループトレイルだが、
途中でヌウアヌ・トレイル(Nuuanu trail)への分岐があり急登のジグをきってゆく。

登りきったら稜線づたいの道となって、ときどきホノルルの町を眼下に見ながら歩を進める。

途中で会ったハイカーに、地図に載っていないルートを教えてもらってちょっと寄り道。だが、これが厳しい稜線を登るコースで堪えた。

その後マノア・トレイルに降りて5時間のトレックは終了。

ちょっと元気が余っていたので、普通はバスにてホテルまで帰るところを歩いて帰ることにした。
5kmくらいの道のりだったけどこれが一番疲れた!
Commented by yanbaidesu at 2012-02-13 06:36 x
おはようございます。ハワイを堪能していますね~、、、
楽しそう、、、ハワイは連れ合いと新婚旅行に行ったきり行ってません、、ただ釣りの友人から「あそこはね~、いいボ-ンフィッシュが釣れるんですよね~、クリスマス島がアベレージ30センチ位だとすると45センチ位で全然引きがと走りが違うと、、」なんて言われて気持ちが傾いたりしそうで一度は家族旅行でなんて考えちゃいました、、、

今回は釣りとかはしなかったですか?
Commented by akisiko at 2012-02-14 21:07
>Yanbaidesuさん
今回は釣りをいっさいせずに、違うアプローチで自然に接していました。
ボーンフィッシュはシュノーケリングで見ました。
ハワイの魚は人が近づいてもぜんぜん逃げなくて、ボーンも間近で観察できました。
あまりに近いから触れるかもと思って手を伸ばしたら、すごい速さで視界から去っていって、あぁこれが例の走りかと・・・
カスミアジの50cmくらいのもいましたね。そんなのフライで釣れたらたまらんだろうなぁ。

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2012-02-11 20:39 | ハワイ〈2012〉 | Comments(2)