シャンダラー・ランチ

フェアバンクス滞在中の宿はシャンダラー・ランチという民宿。
d0051707_1632520.jpg

大草原の小さな家といった風情の宿です。
d0051707_1714582.jpg

共同キッチンで自炊しながらオーロラを待っています。

昨日まで客は私たちだけだったのだけれど、今夜は急にゲストが増えて日本人3人、中国から6人、アメリカ本土から2人、地元2人でとてもにぎやかになっています。

曇っていた空も晴れ、コロナによる太陽風(プラズマ粒子の流れ)も強いという予報らしい。
d0051707_17345494.jpg

昨夜は2時頃薄雲が晴れて、3時頃に素晴らしいオーロラが現れた。
それは本当に言葉では言い表せない姿だった。

今夜もまた何かが起こりそうだぞ。
[PR]
Commented by yanbaidesu at 2012-01-22 20:16 x
こんばんは。

いいですね~、共同キッチンで自炊、、最高ですね、、、旅の醍醐味そのものじゃないですか、、
周りの環境も雰囲気もイイですね、、
僕も自分の目で見てみたい、、行ってみたいな~

穴釣り期待してます、、、虹やリングコッドか何かが釣れたりして、、、?

Commented by akisiko at 2012-01-23 08:30
>Yanbaidesuさん
ここにはオーロラを見るためにみんな集まっています。
外は見渡す限りトウヒの森で雪に閉ざされています
街までの交通手段は宿主の送迎しかなくて、出掛けることができません。

というわけで家のなかで身を寄せ合うようなかんじで思い思いに過ごしています。
変なところです。
Commented by 在東京広島人 at 2012-01-23 18:58 x
すごいなあ!美しい!
Commented by akisiko at 2012-01-25 05:50
> 在東京広島人 
はるばる来たぜアラスカ!
次回は是非夏に来たい…
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2012-01-21 22:23 | アラスカ〈2012〉 | Comments(4)