宮崎-鹿児島-那覇

宮崎に車を置き、体一つの旅へ。

まず宮崎から2両編成の鈍行にのり、鹿児島へ。
そこから24時間のフェリー、沖縄・那覇行き。

一昨日この南洋の島に到着して、そして今日さらに南西の石垣島を目指す。

那覇では南の魚に合わせたロッドを一本新調。
そして大物に耐えうるようライン強度をぐんと上げた。
さらにソロテントを購入。

石垣ではキャンプを張りながら海に対峙する、という予定なのだが・・・

どうなるものか。
[PR]
Commented by nachan at 2005-08-21 06:34 x
ウシュアイアでもでかいニジマスとかが釣れるんだって。今泊まっている宿の亡くなったご主人は、釣りがしたくてブエノスアイレスからウシュアイアに引っ越してきたらしいよ。釣り好きの旅人もたくさんくるって言ってたよ。でも今は禁漁期間だから、できません。10月からできるみたい。
そっちにはカラフルな魚がたくさんいそうだね。
Commented at 2005-08-24 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akisiko at 2005-09-01 16:12
>靖武おじさん 
チャベスvsアメリカ、だいぶ不穏ですね。日本じゃそれほど報道されないけれど、当国ではきっと大騒ぎなんだろうと想像します。ただでさえ大きい国民の反米感情がよけい刺激されたんじゃないでしょうか。
戦争にならなければいいけれど・・・
Commented by akisiko at 2005-09-01 16:19
>なっちゃん 
南国の魚ってどうしてあんなに色彩鮮やかなんだろうって思った。
それでちょっと湾に入って河口域になると急に地味な魚ばかりになるんだ。
不思議。
パタゴニアには降海型ブラウントラウトやスティールヘッドがいるね。
やつらは南極に向けて旅するんだろうか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2005-08-12 13:02 | | Comments(4)