熱帯の山へ

初めてのハワイ旅行。
楽しみ方は多種多様なれど、やっぱり私は自然を求めてゆく。
それしか知らない。

ワイキキの街を闊歩する日本人観光客や欧米の勝ち組さんたちを尻目に、バスに乗って近くの山へ行った。

ホノルルから20分ほどのところに、熱帯雨林に囲まれたトレイルがある。
マノアの滝に向かう小道だ。
d0051707_1093681.jpg

大勢の旅行者や地元の人たちが短い山歩きを楽しんでいる。
巨大な樹々が覆い茂り、つる植物やシダや蘭が鬱蒼とした風景を
織り成す。
d0051707_1010596.jpg

マノアの滝を超えると、登山者はほとんどいなくなった。
d0051707_1630484.jpg

さらに小一時間歩いてヌウアヌ展望台まで足を延ばす。
大都会の裏庭にある大自然を楽しんだ。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2012-01-14 15:08 | ハワイ〈2012〉 | Comments(0)