ワカサギと牡蠣と蕎麦

解禁直後の網走湖へ初釣りに行ってきました。
d0051707_22131620.jpg

さすがのサイズと魚影の濃さ。吹雪の中行ったかいあったー。
d0051707_22132723.jpg

いい調子で釣れ続け、午前中で2人で400尾越え。これだけ釣れると楽しいです。
外道も2種混じって3目釣り達成しました。
入れ食いムービー、どうぞ。

冷えた体を温めるために昼食は蕎麦屋に。
網走のしば乃屋注文したのは時期のかきそば。
潮の風味が香るだしに細切りの蕎麦。そしてプリプリほっくらのカキがたっぷりと乗る。
最高に美味い!
d0051707_22193531.jpg

帰宅後、ワカサギは天ぷらに。天ぷらにはやはり蕎麦。
ということで家でもうまいソバをいただきました。
d0051707_8541984.jpg

あぁ、幸せ。
[PR]
Commented by yanbaidesu at 2012-01-07 07:53 x
おはようございます。
穴釣りも良いですね~、楽しそう、、
しかし、牡蠣蕎麦もワカサギもグルメでいいな~羨ましいです、、、(笑)
Commented by akisiko at 2012-01-07 09:13
>Yanbaidesuさん 
冬のワカサギ釣りは年に一度は行かないと気が済まないんですよね。
面白いです。なかなか奥深いですよ。
Commented by nokky at 2012-01-07 09:27 x
まさに入れ食いだね。
去年のガンドー湖での半日がたったの5分で。。。
ウラヤマシイ。
Commented by akisiko at 2012-01-07 09:47
>Nokky 
異常なくらいの魚影です。いったい氷の下にはどれだけいるの?
しかもチカなみのでかさ。
ひそかに網走ターポンと呼んでいますw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2012-01-06 22:24 | | Comments(4)