フォームビートル

夏を思いおこしてフライタイイング。
d0051707_18574112.jpg

フォームを使った陸生昆虫パターン。
パラシュートスタイルで沈みにくくてメンテナンスフリー。
止水で激流で、ガンガン投げられるシンプルなやつを、というのがコンセプト。
ラバーレッグはニジマスには絶大なる効果があるのでつけちゃいました。
ボディに光の透過性がないのが弱点かな。
透過性というのはかなり重要だと思うんだけど、浮力、耐久性、タイイングの平易さ、入手しやすさ、という要素を兼ね備えたマテリアルがなかなかないのでフォームに落ち着いています。
d0051707_18574699.jpg

ひっくり返せば毒虫系。
昆虫ってなんでこんな色?っていうのが普通にいますね。
奇抜なカラーコーディネーターです。

さて、今日外は猛吹雪でした。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2012-01-05 19:02 | | Comments(0)