【11月29日】 再び十勝川へ

またもやロングドライブをして十勝川。
d0051707_21263782.jpg

相変わらずポイントも攻め方もよくわからない大河。
この時期としては暖かい陽射しが心地よい。
釣りをするには快適なのだが、穏やかな流れからは魚信はまったくなかった。
d0051707_21264040.jpg

二日目、初冬の朝日が川面を照らすころだった。
投げて投げてようやくズシっとした重みが竿に伝わった。
d0051707_21264354.jpg

申し分ないコンディションのアメマス。
この川のサイズとしてはまだまだ中堅だけれど、60cmを少し越えた大きさにももちろん、満足。
やっと出会えた、感慨深い1尾。この河の姿を、少し見せてもらったような・・・
d0051707_21262955.jpg

[PR]
Commented by yanbaidesu at 2011-11-30 22:00 x
こんばんは。
オー、やりましたねー。いいサイズですねー。

 今年は北の友人たちに聞いても、十勝は日を追うごとにスモールサイズ化して揚句にウグイの猛攻に遭って堪らんです、、と呟いてましたが、、、にもかかわらず、この魚はさすがです。
羨ましい、、、本当はとてもそちらに行きたいのですがイロイロあって先立つものが、、、、

北の本流、十勝そしてきれいな景色、最高ですね、、
やっぱり十勝行きたいなー
Commented by akisiko at 2011-12-01 10:59
>Yanbaidesuさん
お久しぶりです。
いつも訪問&コメント、ありがとうございます。
やはり十勝川はロケーションがいいですね。
山々からしみでた水の一滴一滴があの大河となっていて、その流れに身を浸すというのはなにかとても心地のよいものです。
この時期になると体の冷えも厳しいですけどね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2011-11-29 22:00 | | Comments(2)