流氷が来ています

極北の厳冬期。
オホーツク海には寒気とともにヤツが・・・

d0051707_18381445.jpg

岸近くでは海面が凍ります。
d0051707_18424759.jpg
d0051707_1843454.jpg

連日マイナス10℃を下回っています。
[PR]
Commented by 在東京広島人 at 2011-01-31 10:31 x
来ましたね!つうか、生きてたようだね。こちら東京はどことなく日差しに春を感じるようになって来ました。
Commented by akisiko at 2011-01-31 19:08
>在東京広島人
さむいよさむいよ。俺ももう歳なのか、例年に増して厚着をして過ごす冬です。
Commented by 風呂守キム at 2011-02-04 23:16 x
これが露天風呂から撮った景色か・・・・いい眺めの風呂だな~。一度入ってみたいよ~。流氷の写真、めちゃくちゃ綺麗やな~。寒そうだけど、極北ならではの日常の風景だね。
Commented by akisiko at 2011-02-05 06:18
>キム
露天風呂からの撮影ではないけどね。
家から10分くらいのところにある、日の出岬という温泉のあるところからの撮影です。
のっぺりしたオホーツク海の海岸にちょこんと突き出した岬なので、流氷を見るにはぴったりです。
もちろん温泉からも流氷が見られて、それは最高の眺めだよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2011-01-30 18:44 | | Comments(4)