釣行ダイジェスト 【7月】

【7月11日】
6月下旬まで雪代の影響が残っていたホームへ入る。
仕事の行き来に川沿いを走るが、入渓者は多い模様。
d0051707_21213598.jpg

だいぶプレッシャーがかかっているだろうという予想と反して、高反応。
いいポイントから数尾ずつ魚が出てくる。
良型をことごとくバラしてしまった。
d0051707_21242375.jpg

ボサに2回も突っ込まれてひやひやした47cm、メス。
気がついたら8時間も釣り歩いていた。疲れ果ててイブニングはパス。

【7月18日】
雨の天気予報に喜び勇んで道北のダム湖。
好コンディションかと思われたが、反応は渋い。
一日中キャスト&リトリーブでやっとこ両手の釣果。
d0051707_2130162.jpg

d0051707_21303337.jpg

初めてのブラウン50cm。ニジマスも良型が出た。

【7月25日】
夜明けからダム湖に出掛けるがまったく無反応。9時に見切りをつける。
昼からホームリバーの支流に入る。夏の渓流釣りを楽しもうと目論んだが。

先行者あり、子ニジも遊んでくれない。
d0051707_2138016.jpg

動画のポイントから飛び出してきたのは珍しい魚。
ひさしぶりにヤマメを釣った。

                                    (上半期おわり)
[PR]
Commented by yanbaidesu at 2010-07-31 08:17 x
こんにちは。お忙しいだろうと思いつつ、長らく更新されなかったので少々心配しておりましたが、お元気そうで何よりです。

僕も久々にダブルからシングルに持ち替えて、故郷の上流を一流しして来ました。昼間はティペットを見切るほどシビアでしたが、日蔭の沢を狙ったところようやくヒット、時間帯も味方してくれて日が暮れ始め連続で岩魚が釣れてくれました。シングルもなかなか楽しいなとしみじみ感じた次第です。

流木の入った初めの写真、とてもいい流れですね、思わず流したくなっちゃう程です、行ってみたいな。(*^^)v
Commented by akisiko at 2010-07-31 20:57
>Yanbaidesu さん
おひさしぶりでした!いつも見てくださってありがとうございます。
やはり渓流のフライフィッシングって、戻るべきところというか原点というか。
それを実際にに楽しめる川が近くにあることは幸せですね。

>流木の入った初めの写真、とてもいい流れですね

近郊の川には本当にいい水が流れています。
お時間があればお越しください。

あ、そろそろカラフトのシーズンです。
自分にとっては苦手な釣りですが、
こちらも研究してみます。
Commented by 在東京広島人 at 2010-08-04 16:03 x
生きてたか!雨は大丈夫か?
俺はこの夏は北海道はパス。
卒業10年記念(何を記念するのかわからんが)
一週間のみちのく一人旅に出てきます!
原点回帰!みちのくの川でヤマメたちと戯れようと思う。
魚が遊んでくれればだけど・・・。
Tも元気そうで!
Commented by akisiko at 2010-08-18 14:11
>在東京広島人 
ごぶさたでした~
おれ(ら)の分まで三陸を満喫してきてくれ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2010-07-28 20:39 | | Comments(4)