阿寒湖再び・・・

連休のリベンジ果たすため、無理やり阿寒湖遠征・・・

渡船なるものを初めて利用し、北岸へ向かう。
d0051707_2129566.jpg

d0051707_2131316.jpg
d0051707_2132170.jpg
d0051707_2132277.jpg

リベンジは十分に果たし、17尾の金色のアメマスが竿を曲げてくれた。

釣りのノウハウ的なことを言えば、
ポイントだの毛鉤の種類だの魚の活性だのと
薀蓄はいろいろあるのだろう。

しかし、見渡す限り自分以外に誰もいない湖畔で、
正真正銘ネイティブのトラウトが釣れること。

それがすごい。

何枚アメマスの写真を撮っても、その生命の輝きはうまく映らない。
すごくきれいだった!
高級な絹のような文様、筋肉質な皮膚の動き、古代魚を思わせる顔つき・・・

脳裏に焼きついたその姿を思い出す度にニヤッとしてしまう・・・
そんな心に残る釣行ができて幸せ。

・・・仕事、適当に済ませて遠征かけた甲斐がありましたとさ。
[PR]
Commented by nokky1977 at 2010-05-12 00:53 x
そんなに釣ったか!
しばらくは釣りしなくてもよさそうね。
オイラの半年分じゃないか!
Commented by モッチ at 2010-05-12 22:42 x
リベンジだな!!

にしてわ、かなり好成績!!

凄いね。
いい顔、色、体パーフェクト!!
Commented by akisiko at 2010-05-13 21:15
>Nokky 
今シーズンは気合入れて釣りに行ってます。
直樹を見習って、睡眠時間も削ってます。
後悔しないように、やるだけやります!
Commented by akisiko at 2010-05-13 21:20
>モッチ 

いい魚でしょ~。

たまにはこんないい釣りもしないとね。

モッチ、またフライ行こうよ。
夏の北見近郊河川も魚影濃いから。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2010-05-09 22:00 | | Comments(4)