ボート遊び

d0051707_09128.jpg

年代ものの手漕ぎボートを知人から借りて遊ぶことにする。
連れのサニトラに乗せて運搬。レトロな感じがぴったりじゃないか。

町内のダム湖に浮かべようと考えていたのだけれど、雪代の最盛期でダム内の流れも尋常ではないため断念。
もっと穏やかな山上湖で遊ぶことにした。
d0051707_0184976.jpg

d0051707_0191053.jpg

天気良し、気温は真夏並み、残雪の景色も美しい。
水遊びには最高の条件だ。気持ちよくプカプカ。

だがここも雪代の影響大きく、釣りはぱっとしない。
濁りがきつくてダメみたい・・・
d0051707_0221591.jpg

それでもワンチャンスをものにして一尾。
これがこの日の唯一のアタリだったのだけれど、その時、なんと連れと同時ヒットとなって二人とも釣ることができた。

山上湖の神様も粋な計らいをなさる。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2010-05-03 00:07 | | Comments(0)