春の川

3月はついに一度もブログを更新しませんでした。
ご無沙汰しておりました。。。

知床の冬山に行ったりとそれなりに野外活動は行っていたのですが、
遊びっぱなしのそれっきり。

気がつけばこの極北にも春の空気が感じられるようになりました。
d0051707_304454.jpg

先日、近くの川でちょろっと竿を出す。
遅ればせながら、今シーズン初のトラウトフィッシングでありました。

開氷しているものの、水はクリア。
雪代までの本当に短い期間にだけ許される釣り。
キンキンに冷えた淵の底にヘビーニンフを打ち込めど・・・魚信はありませんでした。

しかし心は十分洗われた!あぁ、気持のよい春の川。
[PR]
Commented by nokky at 2010-04-01 12:57 x
いい天気だねぇ。
気持ちよさそう。
Commented by akisiko at 2010-04-01 21:15
>Nokky
いい風景でしょ?
ところでフライ受注しますよ。何がいい?
Commented by yanbaidesu at 2010-04-02 21:26 x
いい感じですね、ジンクリア最高!
こちらは春一番?が吹き荒れて、桜も散ってしまいました、、、、
Commented by akisiko at 2010-04-04 21:53
>Yanbaidesuさん
いい感じ・・・なのだけど駄目でした。
これからシーズン突入!忙しい日々が始まります。
そちらの渓はいかがですか?
近況お聞かせください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2010-04-01 03:10 | | Comments(4)