厳冬ニュース

ラジオでは「今シーズン”最強”の寒気」、と強調していました。

雄武町のシバレはそれほどではありませんが、
山の現場は氷点下28度でした。
氷点下28度での屋外作業はどんな感じか?
表現するのはなかなか難しいですが、ひとことで言うなら「痛い」でしょうか・・・?
d0051707_2120938.gif

そしてこの寒気に呼び寄せられるようにして流氷が来たようです。
私はまだ見ることができていませんが、今度の休みは流氷ウォッチングにあてようと思っています。
[PR]
Commented by モッチ at 2010-02-05 23:44 x
痛い。確かに~。

手がもげそう。

明日は北海道一番寒い占冠にいつてきます。


言い雪あるかな?

来週は山はやめとこか?
ガイドはんが、別の日程ならってこと言ってるから。


ワカサギか野鳥ウオッチングでもしよ!
Commented by akisiko at 2010-02-07 20:08
> モッチ 

トマムはいかがだったでしょうか?

>来週は山はやめとこか?
冬山に自信がないので賛成。春の固雪に行かないか?

で、来週はワカサギ行こうよ!厳冬期に屋外ビールしましょ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2010-02-05 21:22 | | Comments(2)