初詣は山へ

町屋発、筑波行き!
d0051707_22242733.jpg

新年初の登山は百名山のひとつ、茨城は筑波山へ。
すずちゃんとツネ兄さんに連れて行ってもらいました。
d0051707_2229828.jpg

つくばエクスプレスで向かう。関東平野に浮かぶあの山が目指す参拝の地。
東京近郊の低山か・・・なんて馬鹿にしていると痛い目にあいます。
d0051707_22275876.jpg

巨木の中を登り・・・
d0051707_22281542.jpg

巨岩をくぐって降りる・・・
古くからの信仰の山だけあります。下界とはちょっと違う、神妙な空気がありました。
(とくに奇岩群は超常的だと思いました、個人的に)
d0051707_22374569.jpg

ともあれ、今年も無事に山遊びができますように!
[PR]
Commented by 大瓦 at 2010-01-07 21:37 x
遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん
なんて言葉が頭をよぎりました。

また遊びましょう。では!


Commented by akisiko at 2010-01-11 21:51
>大河原 大兄

いえ、先生。
私は遊ぶために生まれたのです。
我が家ではそういう教育を受けました!あはは。

楽しかったよ、筑波山!そしてビバ、荒川区と葛飾区!
今度は水元公園までぜひ!
(おれ、無口だけど内心超ハイテンションなの)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2010-01-06 22:45 | | Comments(2)