秋のアメマス遠征 with モッチ (番外編)

モッチとの遊びはもちろん釣りだけにあらず。

(1)せっかく仕事をずる休みしているのだもの。遠征前夜はまず乾杯。
d0051707_2128443.jpg

【刺身with九州産かぼす、ポテトサラダ、蒸牡蠣(北見「彦兵衛」提供)、サッポロ】
モッチは酒の肴を作るのがウマイ!

(2)寒風と冷水にさらされて釣り続けた午後4時。
手足がちぎれそうになっているところに出会った銭湯「桜湯」
d0051707_21401435.jpg

2階の窓からシシャモが大量に干してあるの、見えますでしょうか。これが浴室までダシを運んできます・・・
d0051707_2142412.jpg

番台からのみならず、玄関からも男湯女湯の脱衣場が丸見えな構造。きっと見られても気にしない客層なんでしょう。
湯は温泉なみに沈殿物がおよぐ、「こなれた」水質でした。意味わかる?
それを消毒するがごとくの激熱の温度で、冷え切った体は痛いくらいに温まりました・・・

(3)遠征終了後もモッチ宅で宴会!「とにかくビール」が合言葉なのです。
d0051707_2146358.jpg

【田舎暮らしでは味わえない数年ぶりの宅配ピザに感動、
2日目も蒸牡蠣、スモークサーモン、きゅうりの塩もみ、を新作ワインでいただきました】

オツカレサンでした!
[PR]
Commented by TAMARISK at 2009-11-24 08:22 x
おー、行きましたか、あの湯に。実は僕も何度か行ってたりして・笑 あのおばあちゃん元気かな~。たまには入りに行かないとなw
Commented by akisiko at 2009-11-24 22:08
>TAMARISK先輩
ずいぶんマイナースポットをご存知で。 
おばあちゃん、愛想いいですね。
「釣りに来たのかい?」なんて言われてお見通しでした。
Commented by モッチ at 2009-11-24 22:45 x
おー、あの湯はまさか???
「名湯!!なのか??迷湯??」
熱すぎて、私は、浸かれませんでした。おまけに、家に帰っても一回、風呂入りなおした~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2009-11-23 21:52 | | Comments(3)