晩秋の湖

町内にある、古いダム湖。
近いけれど今まで一度も竿を出したことのなかった水域。
d0051707_1992098.jpg

なぜなら、徒歩で攻めるにもフロートチューブのバタ足で進むにも、体力を用する面積の湖水だから。

今日は気まぐれにそんなダム湖に浮いてみました。

どこに魚が付いているのか、一切わからない。
とりあえずシンクティップにマドラーゾンカーを結んで岸際を叩きながら遡上していこうと準備をする。

ブラインドでキャストし始めて数投。いきなりひったくる魚信。おぉっ!
突っ走ってジャンプして、もぐってもぐって。デカイか!?
ばれるな、早めに決着つけたい、ぐぅっとよせてネットイン。
d0051707_19184879.jpg

やった!いい魚!!
d0051707_19212057.jpg

すごい体高のオス・・・50cmに満たないものの、迫力ある姿。出会ってくれてありがとう。

その後、期待して攻め続けるもあたりは一切なし。
水面にはユキムシがびっしり浮かんでいる。
ごくたまに、ライズに出会う。
巨大なレインボーがすぐ目の前でユキムシのクラスターを吸い込みながら移動している。

そのライズを狙ってみるものの、毛バリには興味を示してくれない。
それにしても大きな魚。小さな虫をついばんでいる・・・
[PR]
Commented by 風呂守キム at 2009-10-19 00:18 x
おい~~~、久しぶりに覗いて見たら、相変わらず楽しそうにやってるね~~~(笑) 良いこつでごわす! 50センチのニジマスかい? すごいなこりゃ・・・ いつかきっとそっちに行って、俺もアキシコに釣りを教えてもらおうっと☆ どうしよう、最初からオレの方が釣れたりしちゃったりしたら・・・(笑)
Commented by 在東京広島人 at 2009-10-19 22:34 x
おおっ、オットコマエな魚じゃのう。
北の大地での愉しき釣りから早一ヶ月、東京砂漠の秋はただせわしく淡々と過ぎていく。

そろそろオアシスを求め、多摩川に行こうかな・・・。
Commented by akisiko at 2009-10-22 19:49
> 風呂守キム 
きっとキムのほうが釣れるはずだな。
欲のない人のほうが釣れるんだよね。パヴォンもそうだったじゃないか?
で、だんだんのめりこんで欲が出てくると釣れなくなる・・・
何だろうね、これ?
というわけでキムに教えられることはありません!
Commented by akisiko at 2009-10-22 19:54
> 在東京広島人 

うん、まさに男前。
フライのひったくり方も男前だったし、顔には向こうキズまで。

この正月は帰省して、”東京の野生”=コイと遊ぶ予定だよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2009-10-18 19:28 | | Comments(4)