秋の釣り

やっとリアルタイムの記事に追いつきました。
本日の釣行は久しぶりの淡水へ・・・
d0051707_2155812.jpg

山の緑は色あせて、すっかり秋の色。
d0051707_2184613.jpg

ドライフライに敏感に反応してくれる砂防ダムのニジマス達!
秋の釣りっていうんでしょうか。オーバーハングの木々からの陸生昆虫を待ち受けているのは明らか。
d0051707_21134571.jpg

使用フライはこれ、「ムネアカ”pop”アント」
d0051707_2114385.jpg

小僧っ子でもこんなにばっくり!
d0051707_2116238.jpg

珍しく型も揃いました。
チュポっていう静かなテイクだからって小僧っ子だけではありません。
はっしと合わせればグングングンっていう重量感。
その後フロートチューブの真下に疾走する魚たち!いいねぇ。
今年は釣果に恵まれない日々が続いていたのだけれど、やっと水神様に微笑んでもらえた初秋・・・
[PR]
Commented by yanbaidesu at 2009-09-15 19:55 x
こんばんは。
鮭釣りを問牧漁港で頑張ったのですが、結果は坊主でした。
けれど、ロケーションは最高ですね。
雄武町も通り過ぎてしまいましたが、内部の川は素晴らしいところがいっぱいありそうですね。
 また行きたいなーと思っている今日この頃です。
Commented by akisiko at 2009-09-15 22:23
>yanbaidesuさん 
こんばんは。北海道釣行、ともあれ無事に過ごされたようですね。
お会いできたらよかったのですが、
こちらもばたばたしているうちに夏が終わってしまったという感じで・・・
また連絡をください!
川を案内する腕も土地鑑もないので恐縮ですが・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2009-09-13 21:20 | | Comments(2)