暑中お見舞い申し上げられません

蟲たちは敏感に季節を感じとっているようですが・・・
d0051707_1993214.jpg

d0051707_1994622.jpg

・・・各地の異常気象と同様、いまだに夏が来ない冷夏のオホーツクです。

さて、霧の日曜の早朝。
d0051707_198143.jpg

釣果が聞こえはじめたカラフトマスの様子を見に行ってきましたが、全く気配無し!
ダメだなぁ・・・今年はなにをやってもだめなのかしら。

ちなみにフライはこんな感じのを用意しました。
d0051707_19141475.jpg

[PR]
Commented by titiTonchi at 2009-08-04 20:15 x
蝉の写真は凄い写真だ
9月が楽しみです
Commented by モッチ at 2009-08-06 22:15 x
ごぶさた、ご無沙汰...。
かろうじて生きています。
サロマ100キロ終わったので、遊ぶぞー!!って思ったら、今度は仕事に追われ...。
オウムにいつぞや遊びに行ける事やら....。
Commented by yanbaidesu at 2009-08-19 08:07 x
こんにちは。
ようやく休みが取れて実家の南アルプスの釣りをしてきましたが、なかなか激渋で山女1匹がやっとこです。
 そちらは鮭・鱒がなかなか接岸しないようで、なかなくまくいかいですね。
9月は、渚滑あたりでのんびりキャンプでもしながら虹の釣りを堪能したいと思ってます。
 今実家から投稿していますが、親父と山やこれからを話していてまわりの山師も年寄りばかりで大変とのこと、自分も百姓や山の手伝いをしているこれからどうなるのかなーと考えちゃいました。
 ではまた、、、、、
Commented by nokky1977 at 2009-08-28 09:42 x
先日北海道のサケ漁が解禁になったと聞き、
早速スーパーに並んだ秋鮭を頂きました。
美味しかったです。
カラフトも食べてみたい。。。
ふと思ったのだが、東北でも盛んに鮭を放流しているから、
その辺で獲れるのには東北弁喋るのもいるよね?
今度アキアジ釣ったらAre you from?と聞いてみて!
ヨロシク。
Commented by akisiko at 2009-09-02 19:45
> コメントをくださった皆様

いつも当ブログに訪問してくれてありがとう!
管理者がほっぽらかしだったため、レスしませんでした。ごめんなさい!!

>父上
9月の来雄、楽しみにしています。
哀愁漂う秋の北海道をご堪能ください。

>モッチ
先日はどうも~。
貴女、仕事が忙しいのに遊びも忙しいからテンパッているんでしょう?
また遊びましょ。

>yanbaidesuさん
こんにちは!
今年のカラフトマス、地元なのに釣果はたったの2尾!
ヘタクソですね~。切なくなってきます。
渚滑のキャンプ&フィッシュ、楽しそう!

山仕事は本当に人手不足に直面しています。
人手不足のみならず、現在の経済システムにそぐわない面が多々あるのが林業。
樹木のライフサイクルしかり、国産材vs外材のコスト比較しかり。
天職にするには心もとない業種です。

>Nokky 
鮭!
実はまだ釣ったことないのです。
吉浜川のサケ、思い出すなァ。

今年こそオホーツクのシロザケに出会うぞ!それもフライで!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by akisiko | 2009-08-04 19:14 | | Comments(5)